HOME > ニュース >  企 業  > パック・エックスが就職志望者を対象に「第10回合同面接会」

パック・エックスが就職志望者を対象に「第10回合同面接会」

2015年12月11日


パチンコホール向けの人材採用コンサルティングなどを行うパック・エックスは12月9日、都内港区の本社において、複数のホール企業関係者と就職志望者を集めた「第10回合同面接会」を開催した。

ホールの人材採用支援を目的に、2〜3年前から定期的に実施している取り組みで、会場にはホール企業5社の人事担当者が参加。パチンコ業界に関心のある20代を中心とした就職志望者に対し、各企業担当者がそれぞれ面接を行うとともに、自社や業界の将来性を説明するなどした。

今回の合同面接会について、パック・エックスの嶌田堅一キャリアコンサルティングチーム統括マネージャーは「若者の人材確保という点で、パチンコ業界はますます厳しくなっている。少しでも若者を業界に呼び込みたいという思いで、合同面接会というかたちで支援させていただいた。今日来ていただいた志望者は、パチンコ業界で働きたいと考えている明確な意思を持たれている20代の方々なので、これを機に一人でも多くの方が採用に繋がれば」と語った。なお、面接会は就職志望者のスケジュールに合わせるかたちで、10時から16時まで行われた。

出展企業は以下の通り。
㈱マルハン/㈱ガイア/㈱アビバ/ほか2社



ニュースカテゴリー

組合・団体 新機種発表 新製品発表 展示発表会 ホール
メーカー 企業 セミナー勉強会 事件・事故 その他






Kaidou Movie Channel

PSIO 遊技産業不正対策情報機構



闇スロ撲滅宣言

安心娯楽宣言